アオリイカ

津屋崎エギング(福津エリア開幕)

いつも満員御礼な場所なので常連さんには申し訳ないけどアオリイカ開幕情報。しかし先月末あたりから釣れていたのはご承知の通りです。
アオリイカ

エギング不調にてボート・泳がせ検討中

もう4月も後半というのにエギングでの釣果があまり見られないのでアジでも付けて『確認してみよかぁ』なども考えています。
2021.04.21
アオリイカ

糸島エギングからスタート

まずは福岡市内近郊でも西側方面にある糸島半島、2021年もこちらからエギングでアオリイカを狙っていきます。
シーバス

泉川河口(弁天橋)干潟とシーバス

シーバス狙いには外せない加布里湾の釣り場、泉川河口の弁天橋付近から大潮の満潮時はイナと共にシーバス、チヌがやって来る。
糸島半島・糸島方面

糸島岐志のイカダ(旭星釣りセンター)釣り

福岡市内でも牡蠣が盛んな糸島周辺、岐志の沖に浮かぶ牡蠣棚では釣りが出来るイカダがあり『旭星釣りセンター』が案内してくれます。
2021.04.17
シーバス

筏デビューはエギングとルアーから

ようやく渡ってみた筏でダゴチンかと思いきや、エギングとルアーでアオリイカ、シーバスあたりが釣れればいいかなフィッシングです。
2021.04.10
サーフフィッシング

春のサーフはどうだろう編

出遅れにつき湾内サーフへ春サー、去年は5月にマゴチが釣れたけれどまだ少し早いのか静かな海でした。
シーバス

白のへで朝一から悔しい思い

久しぶりに朝マズメ満潮スタートは期待に応えるよう手応えあるシーバスの当たりだったのに外してしまったよぉ。
シーバス

3度目もサイズが出ないシーバス

本日も博多沖は赤灯台、数は出そうだけど良型サイズが中々上がってこない状況。でもルアーで釣れる魚がいてくれるだけ励みになります。
2021.04.05
シーバス

新しくなった船道付近の様子(沖防)

本日も沖防シーバスを狙って丸角境から白のへ方面に向かってみました。今年から様変わりした防波堤等々ご覧下さい。
シーバス

博多沖防2021開幕(はやと丸)

久しぶりの釣行は弟の筏釣りに便乗させてもらおうと考えていたものの中止し、2021年の運行開始となった(はやと丸)で沖防へ行ってみました。
2021.03.28
ヤリイカ

福岡のヤリイカも開幕

2021年の初釣行は真冬のヤリイカ調査、自粛期間中なので日没から短時間に限り近郊でやってみました。
2021.03.26
その他

2021年明けましておめでとうございます。

暦通りの方は最後の正月休みかもしれない日曜日。これからの季節に向けての準備とご挨拶です。
その他

湾内を中心に2020年も釣り納め

今年は前半から釣りに行けない日も多く、初夏のチヌ釣りまでモチベーションが下降気味でありました。
シーバス

沖防ラストシーバス2020【博多湾】

明日が本年度の最後となる沖防渡し(はやと丸さん)2020年ラストはシーバス狙いの週末釣行です。