その他

デジタル魚拓を作ってみた

SNSで見かけたデジタル魚拓『もしかして出来るかも!?』って訳で試しに挑戦してみました。
河口

連休前に釣りに行っておこう

今週は週末にかけて連休になるようなので混み合う前に楽しんでおこうと近場へ出発です。
2021.07.28
へチ・落とし込み

ゲリラ豪雨明けは当然落とし込み

前日は午後から短時間であったものの雷と共にゲリラ豪雨となったので当然のごとく沖防予約してみました。
2021.07.18
へチ・落とし込み

丸角のチヌが合ってるような気がする

梅雨明けしたようなので沖防にチヌ釣り、今日は久しぶりの丸角境(テトラ内)を攻めてみました。
2021.07.18
その他

雨の日はこんな事やってます

予報だけは曇り時々雨なんだけど降らない日も多く『釣りに行ってみようか?』なんて迷う事もなくゆっくりしています。
ルアーフィッシング

呼子は中波止へ渡ってみたよ

春の呼子遠征は何年ぶりだろうか、週末日曜日は迷いつつもルアーでシーバスを試みましたがフカセやイカ狙いが良さそうに見えました。
へチ・落とし込み

湾内最終日はお土産で終了

今週は博多湾内を回ってみたものの釣る事が出来ないまま終えそうです。残すは日曜日の遠征ですが天気次第となりました。
へチ・落とし込み

楽しめてはいるけど魚はどこへ

今週の潮回りと時間はグットタイミングだったのに釣れない日々が続いて木曜日、一日一匹でいいんだけど出てくれません。
河口

自作カラス貝にて河口へ落とし込み

週末のお誘いにて河口付近へ落とし込み釣行。使えなくなったカラス貝は天日干して自作カラス貝として再利用もしています。
へチ・落とし込み

開始早々のチヌヒットで一安心

このところの落とし込みでは午前中に調子が上がらず、時間と暑さに焦ってばかりでしたが今日は良型スタートで助かりました。
へチ・落とし込み

チヌはバラシてばかりです

今季の落とし込みを開始してから初日以降はアタリを捉えるもののバラシてばかり、次回は連日続きそうな雨上がりに期待です。
2021.06.13
へチ・落とし込み

新波止を中心に曲り角テトラ内

本日の沖防は新波止を中心に曲り周辺でのチヌ釣り、多少濁りは見られたもののアタリが少なく掛かったのはセイゴに終わりました。
フラットフィッシュ

湾内のマイクロベイトを見てサーフへ

週末は沖防のチヌ釣りに行ったものの撃沈してしまい週明けはサーフへと気が向いたので様子見してみました。
へチ・落とし込み

2021年チヌ釣り始動【沖防テトラ内】

晴れの日が続いてきたところで博多沖防のチヌ釣り開始。週末はお誘いという事で一足先に偵察釣行してみました。
ルアーフィッシング

ベイトが多くなってくる季節ですね

梅雨入りしている九州もそろそろベイトが多くなってくる頃、フィッシュイーターも活発に動き出す季節なんですが暑さに負けてチヌ釣りに移行していく私です。
2021.05.30